休校中ですが・・・!

皆さん、休校から1週間が過ぎましたが、体調はいかがですか❓『3つの密』を避けた生活は送ることができていますか❓

 今学校では、この休校中の授業や実習の取返しをどうするのか、調整をしており、できるだけ皆さんの学びに支障の無いような方法を考えながら、組み換えをしている最中です。

 休校に入る前に皆さんにお願いしたこと、覚えていますか❓

 『アルバイトを含め人と密接に関わる行動はしない!』

 『できるだけ出歩かない。人ごみに行かない。』

 『手洗い・うがい・消毒の励行!』⇒触れるものにもウイルスが残っている そうですよ(;゚Д゚)

どれも、とっても難しいことではない事ですが、皆さんの生活には影響することかもしれませんね。

ただ・・・❕

これらのことを皆さんが守ってくれるだけでも、学校としては速やかに開講できる根拠になります。

一人ひとり、ルールは守れているかな?と振り返ってみてください。

もし、症状や不安なことがあったら、担任の先生に連絡を入れてください。

『問題になったらイヤだなぁ』と思うより、『どうすればみんなの安全を守れる行動につながるのかな。』といったことを最優先に考えて行動しましょう。

休校も残すところ後3日(であって欲しい(;_;))。。。皆さんが、何事もなく元気に登校出ることを祈っています!!

*20日以降の変更があれば、また緊急連絡網で連絡します!!お待ちください。